稲敷市立高田小学校
  • 〒300-0511 茨城県稲敷市高田854
  • Tel 029-892-2242 Fax 029-892-3794
  • 在籍児童数 143人(平成29年7月3日現在)
  • 職員数   24人
 校章 高田小学校 安全マップ
本校ホームページに掲載の文書・写真・図表など一切の内容の無断使用・転載等を禁止します。
イラストの一部は(http://bluedaisy.rdy.jp/bd/)さんから使用させていただいています。平成27年度はこちら 平成28年度はこちら
9月の高田小学校

9月21日(木) 応援練習
わくわくタイムに応援練習を行いました。赤白分かれて応援団を中心に応援歌やかけ声の練習をしました。
9月20日(水) たから音頭練習
たから音頭保存会の3人を講師にお招きし,たから音頭練習を行いました。保護者の方も参加し,たから音頭の踊りを教えていただきました。当日もよろしくお願いします。
9月19日(火) 運動会全体練習
第1回の運動会の練習が行われました。今日は開会式の入退場を中心に練習しました。
9月19日(火) 運動会全体練習
第1回の運動会の練習が行われました。今日は開会式の入退場を中心に練習しました。
9月15日(金) 運動会掲示板
昇降口に運動会掲示板が設置されました。ここで実行委員からの連絡や当日の練習予定が書かれます。毎日よく確認してください。
9月14日(木) 運動会結団式
わくわくタイムに結団式が行われました。運動会のスローガンが発表されました。その後赤白に分かれて応援練習を行いました。
9月13日(水) 運動会係活動
運動会の係活動の第1回目が行われました。初回は,運動会までのどんな準備をするのかなどを話し合いました。
9月12日(火) 応援団練習
今日から応援団の練習が始まりました。まずは結団式に向けて応援の練習を行っていきます。
9月11日(月) 5年稲刈り体験
5年生が稲刈り体験を行いました。鎌を片手に稲を刈り取ってきました。
9月8日(金) 国体ダンス練習
運動会の種目になっているいばらきゆめ国体のダンスを4年生から6年生が練習しました。昨年踊った6年生を中心に振り付けを確認していきます。
9月7日(木) 認知症サポーター養成講座
6年生で認知症サポーター養成講座を実施しました。認知症とはどういったことかを教えていただいたり,そのような人とどのように接したらよいのかを考えたりしました。
9月6日(水) 夏休み前に借りた本を返しましょう。
夏休み前に借りた本を返していない児童は,すぐに図書コーナーに返却しましょう。そして年間50冊を目指してさらに読書に励みましょう。
9月5日(火) 9月の保健目標
9月の保健目標は進んで体力作りをしようです。9月は運動会の練習があります。十分な睡眠を取って,しっかりと体力作りをしていってほしいですね。
9月4日(月) 朝のあいさつ運動
6年生を中心に朝のあいさつ運動を行っています。元気なあいさつを心がけていきましょう。
9月1日(金) 2学期始業式
2学期の始業式が行われました。2年生の代表児童が2学期の目標について作文を発表しました。
各学級元気に2学期がスタートしました。