リンクリスト
QLOOKアクセス解析
 
今日のトピックス

2016/12/07

ウキラ星人を通して,浮島の良いところを伝えたい

| by:admin

左から「ウキラリン」「ウキラ星人」「ウキラミン」
ウキラ星人は頭にチューリップ,手にはレンコン,長靴,ハチマキをつけています。
頭のチューリップは「和田公園のチューリップ祭」
手のレンコンは「世界一おいしい浮島レンコン」
長靴は「農業をがんばっている方が多い浮島。ウキラ星人を見て,若い世代の人や子どもた  ちにも長靴をはいて,農業を身近に感じてほしいという気持ちをこめて」
はらまきは「ウキラ星人のつけているはらまきは,道を歩いているときに,初対面の浮島のおじいちゃんが体が冷えないようにとくれたもの。」です。
子どもたちからお年寄り,世代を超えてみんなが声をかけあえる浮島のみなさんの距離感の近さをアットホームな感じで表現できたらいいなあと感じています。
ウキラ星人は浮島の「ウキ」をとってウキラ星人なので,おさるさんの「ウキ」というなき声ともかけて,さるのような顔にしました。かわいらしく,親しみやすいキャラクターなので,子どもたちはもちろん。大人の方にもぜひ知っていただき,浮島の魅力をたくさんの人に伝えることができたらすごくうれしいです。
17:12
本サイトは稲敷市立浮島小学校によって運営されています。 Ukishima Elementary School 2011 All Rights Reserved.